ふくたかの健康日記

日々の趣味での思ったことをそのまま書いています

トレーニングの間隔について

去年くらいまではトレーニングと言えば、「あまり休まず続けてやらないといけないもの」っていう固定観念がありました❗
でもNIKEトレ始めたり、いろんな本を読んだりしているうちに、休息の大切さや年齢、トレーニング強度、アスリートレベルを考慮したモチベーションがキープできるトレーニングがいいと思うようになりました😄
以前だと、体が大きくなったり絞られたり、単純に体力だけを意識してましたが、大切なのはうまく体が使える筋力、体力をつけることで、やっぱり体幹が大切と思います💡
これからも、体調や体力を体と相談しながらトレーニングを続けていきたいな🍀