ふくたかの健康日記

日々の趣味での思ったことをそのまま書いています

スノーボードライン取り

jsp動画を見てて良さそうなライン取りのイメージがつかめたので、忘れ防止に書き留めとこう❗

バックサイドのスピンで自分は良くトゥサイドに乗りすぎてライン取りが巻き込みすぎることがあります😰

jpsの動画だと、ヒールエッジで遠心力を作り、トゥに切り替えた形でバランスをとって、真っ直ぐにライン取りをしていることに気づきました‼️

ライン取りはカービングのイメージで弧を描くのかと思いましたが、トゥかヒールで真っ直ぐ抜けるために、反対のターンで遠心力をつけると理論的に分かった気がします💡

山かクエストで試したい❗