ふくたかの健康日記

日々の趣味での思ったことをそのまま書いています

体脂肪15.4%

家にあるタニタの体重計には体脂肪測定がついていて、仕事が終わり週末家に帰ると乗ってます🏠

最近は15%台で安定しています💡

昔、ランニングしかしていなかった時は12%を切るときがあってその時は嬉しかったけど、今考えると痩せすぎで筋肉量も含めて落ちていたから健康的ではなかったのかなと思います🎽

脂肪もある程度はある方が、風邪を引いたり体調をくずしにくい感じがするし、ネットで調べたところ、12~17%は(普通-)で痩せすぎな体型でなければ(自分は体重57kgくらい)ちょうどいいみたい🎵

トレーニングや健康的な生活に大切な「運動、食事、休息」が今の量があっているのかなと思うので続けていきたいです‼️


ただ、毎日睡眠が浅くてあまり眠れないのが悩み😞🌀

薬はあるけど、あまり薬に頼ると依存性になってないと寝れなくなりそう😰

なにかいい方法がないか、模索中です♨️