ふくたかの健康日記

日々の趣味での思ったことをそのまま書いています

とんび(重松清さん)

★4

父子の人生についての波乱万丈なお話でした。

読んだきっかけはこれまで、新刊のミステリーとかばかりだったけど、昔からの良本を読みたかったので、ネットでのお薦めを見て選びましたが、選んで正解でした❗

まず、話の舞台が自分の地元と同じ瀬戸内というところから愛着が沸きやすかった点

読んだタイミングも自分も子供が7才になったところで、子育てで共感できるところや、これからのことで感動するところも多かった点

登場人物がみんな人間味があって、それぞれ感情移入ができた点

等々次々に読み進めることができました。

文章もいいので読めば読むほど味が出てくると思うので、また繰り返し読んでみたいかな🍀

本を通じて、人生経験が積めるような内容でした😄