ふくたかの健康日記

日々の趣味での思ったことをそのまま書いています

睡眠導入薬

夜になかなか寝れなかったり、寝ても目がさいさい覚めることがある。
嫁さんの勧めもあって、軽い薬を買いにメディコに💊
薬剤師さんにいろいろ聞いてみると、効きが早いものから漢方のような遅効性のものまであるとのことです💡
それから、胃腸からくるストレスで寝れなくなる場合も多いみたいで、胃腸と脳の働きが繋がってるそう❗
まずはあまり強くないものと思い、医薬品にはならない機能性表示食品にしてみた🍀
あと、せっかくなので整腸消化促進剤をかって昨日からお試し中。
とりあえず今朝はよくねれたので、効き目があるのかな🎵
体調良く、元気に毎日を過ごすためにも、よい睡眠をとりたいものです😄